8月の休診日のお知らせ

8月の休診日のお知らせになります

8月11日(木)は山の日で祝日のため休診となります

8月13日(土)、14日(日)、15日(月)はお盆休みのため休診となります


お盆休みの関係で火曜日も含めると連休になってしまい申し訳ございません
お盆休みに多い急患では嘔吐下痢や異物がありますので、普段と違うものを食べさせたり、新しく買ってあげたおもちゃ、普段お家にいらっしゃらないご親族の方が
持ってきてくださったものなど、普段との違いに注意しておいてくださいね

また暑い季節ですから熱中症にも注意が必要です!
①お散歩はできるだけ涼しい時間帯
②地面に手をかざしたり・しゃがんだりしての地面の熱さのチェック
③お散歩時にもこまめに水分をとらせてあげる
④室内での室温の管理
など熱中症の予防につながるようにしてあげてくださいね!

とよかわ動物病院
院長・獣医師:豊川 剛